心に映るものを呟くとショック過ぎて難しい(心臓の悪い人は読まないで下さいね)

‪人には癖があるから‬

‪例えばネバラン後半のゴシップ攻撃は新しい地図の設立発表までで終わってる‬
‪身近な人間関係でなければ出ないものばかり‬
‪記事から読み取れる事務所ターゲット‬
‪攻防戦には事務所の援護もあった‬
‪敵は外だった‬

 

‪ロシア前の盗撮動画流出〜今に至る‬
‪特定グループへの攻撃‬
‪偶然な訳ないじゃんって最高のタイミング。グループの戦略を知りえた内部にしかできない‬事。
‪ターゲットはJEと音楽で本格活動を始めたNEWS‬
‪犯罪(盗撮)を犯してもやらなきゃいけない事情があったんだと思ってるよ‬
‪資金の運用や本流のショービジネスとしてのジャニーズ。トップの交代。業界人が新社長の後見人だと何かとやりにくいでしょうし。経営の手中も魅力があって。‬
‪色々な思惑があったろうって。‬

 

‪癖は。。大味なとこ。‬
‪TV誌全部ジャニーズタレントで飾ってみたり‬
‪帯から雑誌から全部同じキャッチコピー‬
‪上(あげ)しかないweb記事‬
‪こういうのが好きなんだなって‬
‪だから逆も同じ様な事する‬
‪何をしても下げ記事が出る‬
‪同じグループのメンバーの言葉が片方には歯が浮くように仕上がっていて、片方は悪く書かれている。上げと同じくらい下げも事務所名落ちとして影響するのに全く介入されないんだ‬
‪同じ事務所の同じグループのタレントなのに!‬
‪おかしいよね。‬
‪むしろ下げるように手配をしてるのも同じ人間じゃないのかって目を疑う‬


‪そこに意図があるのなら‬


‪手越君は昨年末、本部の方針に対し、抗った筈なんだ‬
Dollsも世界もライナーノーツも何があったかを教えてくれてる‬
‪本質を盾に正義感で貫き通すリーダー資質。‬
‪面倒見もいいから一部後輩からの支持もある‬
‪まだ若くそれ程影響力がないけど‬
‪甘いえさには釣られないし‬
‪靡かない‬
‪自分の意見は持っている‬
‪思うままに同じ色に染めたい人間にとっては‬
‪手元に残して置いては、やり難い‬
‪知り過ぎてるし‬
‪この際JEと共に。。‬
‪とはいえ手越君を表向きの理由もなく解雇したらファンの強い反発、所属タレント/業界の不信も避けられない‬
‪運営方針と相まってスケープゴートに増田さんを配置。関心を一時的に移してタイミングを見はからう‬
‪できれば手越君には自主退社して貰いたい‬
‪JEを引責させ、手越君から音楽を引き離し、精神的に追い込み、更にゴシップで徹底的に下げて世間からのバッシングの波を待つ‬
‪つまり‬
‪定期的に新しい下げ記事が更新される嫌がらせはずっと続くんだ‬
‪古い記事のリメイクまでしなきゃいけない程、何かしらの影響下にある‬のは間違いない
‪今事務所も退所者にはピリピリしてて、退所が内外的に事務所の正当であるように見せなきゃいけないから‬
‪退所が決まってても‬
‪嫌がらせは続くんだろうって‬

 

‪これが現況だと思ってるよ‬

 

‪。。一つ記事が上がる度にファンの嘆きが辛くて。。‬


‪何処にも真実のstoryは書いてないから

本当のところは分かりません
‪でも‬
‪知りたくもないのに‬
‪物事が動く度に‬
‪今までの骨子に答えのピースが埋まって行くばかり‬で
‪ハズレだよって言われたい

 

ロシア前のバッシングは当時外部による内部リークだと思ってた

確かにその時から犯罪してまでやる?そこまで外に内部情報が漏れるものかな?って引っかかってたから

今はハズレだったと思っています

もっと自然でもっと最悪だったって事になりましたけど。。

 

‪手越君は、本部の方針に転身できなかったのかって‬言われるかもしれません
‪苺のないショートケーキでも

音楽に背中を押してもらいながら
‪今日まで頑張ってきた歴史がある

全てを賭けて守ってきたものがある

手越君にあっさり切り替えられる筈がないのです

でも頑張って馴染もうとしてた

 

メンバーが理解してないのは本当に悲しい事でした
‪増田さんは手越君のストイックな音楽方針を放棄した。

ジャニーズ本部の提案を支持しただけで、増田さんにはやりたかったアイドルの仕事が不思議とやってきたんだ
‪今の運営が優遇してるのは、実力と言うよりも本部の方針に従う人であって、増田さん推しが自分のアイドルスタイルが正しかったからと見るには過大評価になるかもしれないのです‬
‪自分の立場を見ない人だから‬
‪掌の返し方もあからさまだし‬
‪器ヤバいって‬

 

‪ところで世間は誰を見たいか。‬
‪週刊誌やTVでNEWSとして名前が上がるのは‬
‪やまぴ、手越君、小山さんなのです‬
‪だから増田さんはこのチャンス活かして欲しくて。‬
‪ほんとに思ってるよ。‬
‪もう戻れないし‬
‪頑張って欲しい‬
‪認められたかったアイドルの俺‬
‪。。なんだろう‬
‪切ないね‬

 

‪証拠はない‬
‪でも状況は物語っている‬
公正取引委員会ジャニーズ事務所新しい地図の位置付けをこのような言葉でまとめた‬

 

ジャニーズ事務所の回答は。。‬

‪弊社が公正取引委員会より独占禁止法違反につながるおそれがあるとして注意を受けたとされる報道につきましてご報告申し上げます。‬
‪弊社がテレビ局に圧力などをかけた事実はなく、公正取引委員会からも独占禁止法違反行為があったとして行政処分や警告を受けたものでもありません。とはいえ、このような当局からの調査を受けたことは重く受け止め、今後は誤解を受けないように留意したいと思います。‬
‪ ‬
‪誰もそうですとは言わないでしょうけど‬
‪3人の露出が無かった事はほとんどの国民が証言できる‬

 

‪異常なまでの手越君への攻撃も‬
‪誰の利益になるかを考えれば‬
‪犯人は特定できるんじゃないかなって‬
‪多分、私より業界関係者の方々の方が詳しいでしょ‬う

怖い世界です。。

手越君と一緒に仕事をすると記事の人物像との違いにみんな驚くと思いますし。

 

ところで。。

 

出会った中で1番わがままな人が

仕事にストイックで

みんなをまとめて引っ張って来たんだって

 

どこかおかしいですよね

 

みんなをまとめて引っ張っていて

仕事にストイックで

メンバーにも厳しく

"俺はアイドル像がよく映ればいいと思うんだ"

だから、もう少し自分のペースでやりたいけど気持ちはちっとも聞いて貰えないんだ

手越はわがままなんだよ。

 

でしょ。増田さん。

増田さんの目線も分からなくはないんだけど。。増田さんの言葉をゴールにしてたらNEWSは無個性、平凡な苺のないショートケーキで採算とれないのです。また食レポ実習サボったし。大人ですし。頑張ってください! 

どっちがわがままなのか私にはよく分からないのです

 

あと真木さんのウィキペディア読んでみた?

手越君よりストイックだからね

恐らく現場カオスだと思うよ

 

それでも、増田さんの話は平和な気持ちになります。最後に落とすとか思われても。。きっとその人を冷めた目で見る事しかできないんだ。何が書いてあったか最初からもう一度読んで貰ってもいいですか?と先に言っておきますね。

それくらいシビアなんだ今。

心に焼き付く残念な絵面が‬

‪私の夢物語であって欲しいのです‬