アバランチって何のこと?

‪人と人の契約‬

 

‪会社と人の契約‬

 

‪師弟関係とサラリーマンの違い‬

 

ジャニーズ事務所はじゅりさんが社長になるにあたって、ここが移行しています。ネバラン後に"新しい世界"の設立を待って、所属タレントに通告されてる。‬

 

‪家族経営で、業界の通例だった上下関係で成り立ってた事務所が、会社規定に切り替わった。‬

‪師弟や人間関係を軸に、社内も外交も成立していたのに、いきなり起業の努力なしに会社運用のノウハウだけ取り込んだ為、人がついて行けなかった。‬

 

‪所属タレントの混乱。運営サイドの起業努力なしのいきなりの会社経営。どっちも無理があって。‬
‪丁稚奉公もなしにじゅりさんにはキツいのです。‬
‪大味さんも、じゃにさんとタレントが心の信頼関係で成り立っていた組織で、一般的な会社と同じようにコンサルしようとしても、大味さんにはタレントの将来の責任も持ち合わせていないのに、いきなり組織構成を変えて会社契約させるのは、そりゃ上手くいく筈ないのです。‬


‪ジャニーズのタレントは、若い頃から芸能界で育ち、世間知らずなんだ。入社が遅いか、実家が会社経営でもしてなければ、バイトもできていない。じゃにさんの指導を支えに仕事を通して人間関係を学ぶしかない。‬


‪大味さんのように、全体像を捉えずに、要求された事だけ行う。当たり前の様で、今時のできる人間と言われる人の器量の限界。時間軸がとらえられないから、自己陶酔した横暴にしか見えない。‬

 

‪ここから事務所の未来が望めるかどうか。社会全体が閉鎖傾向になろうとしている時世に、事務所運営が乗っただけかもしれない。今更の後手でなければいい。‬

 

‪人はロボットの様には動けない。まして、ひとり一台パソコンを持つ今、誰にでも何処にいても、発信や共有は当たり前。SNSで個人攻撃が日常となる中、タレント(社員の責任)任せにはしてはいけない。‬

 

‪大味さんはほんと導入指導しかしてないんだと思います。今時会社組織は、訴訟問題に対して、倫理委員会などで組織のエラーとして対応するのは当たり前だから。‬‪人間なんてそう変わらないんだ。コロナで魔女狩り起きるでしょ。‬
‪なうが難しい。‬

 

ジャニーズ事務所も、中途半端で無責任な会社経営の社内目標より、今までの信念貫いて個性を生かした所属タレントで、一丸となってた方がずっといいんだ思っています。‬今の方針は業界への不信の種でしかない。

 

ジャニーズ事務所が優良企業ならあんな事にはならなかったから。何を優先するかブレまくってるんだ。

手越くんを見失った5月10日から会見終了後WSが取り上げた1週間後までで、今まで事務所運営のやってきた事が、はっきりと裏付けられました。

‪それがアバランチ‬を生んだ‪。

私がこの4年間見えていたものですけど。‬


‪手越くんは手越くんで時世に乗った、自分プロデュースで生き抜いて欲しいです。‬

 

‪確かに暫くは恋人は要らないですね。ジャニーズにいた頃より大っぴらで、どこにいても目立ってプライベートが世界規模。‬
‪しょうがない人って思う。

大好きですよ。