リツイートした新聞の記事を見てふと思った。

今朝の河合くんの記事を見て思ったから。ちょっと呟いてみた。

 

NEWSの扱いが難しいのは
手越君の業界ポジションに加え
ファンがごまかしの効かない硬派で簡単に切り離せないことかなって

 

‪メンバーに合わせた資質のファンがいて‬
‪シゲには見識の広い知的な人が。増田さんには無償の愛。手越君には常識枠にとらわれない自立心のあるタイプ。‬
‪おそらく1番常識力があるのが小山さんファンなのでしょう。状況を見て立ち回れる。ただ占める割合が少なく、どちらかというと、無法者♡資質がファン層に割と多く集まってるから。事務所がファンの組織力をみたらまあまあ厄介。相手は、子供にもしもの事があったら火の中にも飛び込む母性愛と、見せかけや筋が通っていない事を嫌う強い反骨精神を持ってるから。‬

 

‪今までどれ程の手紙やメールがTV局に行った事だろう‬
‪NEWSの対応で何かあればこれが牙となって事務所に襲いかかるんだろうなって‬
‪私はすでに戦犯ですが‬
‪事務所もゴシップもあちこち見て回ってると思ってます‬
‪私のブログも時々怪しい閲覧件数が出るから分かる‬
‪業界水面下だけで取引できる問題だと思うなよ‬
‪ほんの釘です‬

 

‪テゴマスファンが7割を占めるNEWS‬
‪テゴマス本人が対極のタイプで、かつ常識的な自分コントロールができない2人だからまた大変‬
‪手越君は本人任せにしてるとどんどんアイドル枠を外して拡げていくし
‪増田さんは芸能人の常識に追いついてないプライド負けなとこがあって‬

‪手越君は楽屋のお片づけは得意じゃないけど、物事の進め方は凄いきっちりしてる。増田さんは身の回りにかける時間は配分されていて整理整頓されてるけど、物事を取り扱う引き出しは持ってなくて経験が山積みになってる。きっと整理して引き出しを使えたら、音楽的にも食レポも発言力があるのにな思ってる。‬

 

‪テゴマスは今は一緒にしちゃいけないんだ思ってる。手越君は増田さんのすぐに凹む"優れたアイドルなんだ僕!"の自信を察して、庇ったり厳しく声をかけているのを、増田さんは思いやりとは思わず、きつく言われた事に馬鹿にされたとか逆に先輩だから聞いてやってるくらいにしか捉えてない。増田さんが目の前の取り組むべき自分をおざなりにしてる間に、手越君がやっちゃうから余計に甘えちゃうんだ。手越君にとっても負担に感じてしまうし。それが15年続いてきたって事だから。‬
‪TV的にも当たり前に仕事に取り組む手越君とヘタレ感の増田さんでは視聴者の気持ちは増田さんに集まる訳で。増田さんも頑張ってるよ!そうなんです。けど。増田さんはそこの甘えを知ってるし、番組作ろうとちゃんとやってる手越君が増田さんを理解してないみたいな構図に仕上がって、手越君は傷付くんだ。するとこんどは空回りした手越君がやけを起こすから。みんなはなんで苛々してるか分からないし、今どきはゴシップもウロウロしてるから、ほんと損しちゃうんだ。

増田さんも手越君の事、知ってるだけで全然分かってないから。引き出し欲しいなぁ。

調和が難しい2人。‬お互いそう望んだ訳ではないけど、相性だから結果的に。。‬
‪浜田さんの前では、そこを若林君以上に弄られる事になってる。増田さんが納得して受け止めているのならいいのですが。ありのままが1番楽だから。‬

 

‪今後の方向性は本人達と事務所の問題ですが。。忘れもしないタレントもファンも、明日生きるモチベーションに支えられた心を持った人である事を軽視したSMAPの対応。それは現事務所トップも飯島さんもそうだ。‬NEWSの対応で言いたい事は済んでるけど、他のタレントの対応でも同じことだから。ブランド名はそこにいる人が作り続けて成り立つものだから、ブランド名の為に人が居る訳じゃない。そこの対応を誤らなけばいいなって思います。

coach👜知ってる?

数年前デザイナーが変わって品のあるシンプルから、ベースの基調を変えずに大胆な装飾の遊びをデザインに入れてきてお洒落だな思ったんだ。以前より華やかなになって使い勝手が良くなった。

大塚家具🛋知ってる?

家具の本質は、一生に一度の調度品だから手をかけて貰いたい物なんだ。安くて良い物は家具家以外でも売ってる。それが会社理念の1番にこないと家具屋の名前倒れになるんだ。

ジャニーズ事務所は?どうされますか?

タレント業の1位の座。同じ世代交代ですね。世代交代を乗り切ってきたブランドは何をして来たから続いてるんだろう。

人のふり見て我がふり直せ。

私もね。