2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年を振り返って。手越君とNEWSにどっぷり浸かった1年だったよ。

去年の今頃何してたかなぁって。自分の話です。ヒカリノシズクが発表されて、cwcとMCがかぶっても、真摯に取り組んでた手越君がいて。音楽から入っての、だんだんラジオ聴いたり雑誌読んだりして、少しづつNEWSを見始めてて。手越君の人柄を本気で好きになり…

祝LIVE♪DVDQuartetto発表!に寄せて(DVDの内容ではないよ^^)

LIVE♪DVDQuartetto発表おめでとうございます!24hTVメインパーソナリティー後、発表されたたった一つの作品。とても楽しみにしていました。24hTVの後はそれはそれは長く感じて。途中、ミュージックステーションやハロウィン音楽祭、少年プレミアムで触れる機…

2016’ver.Weeeek♪/あったら面白いかも^^NEWSはFNS歌謡祭、確かに趣向こらしてたよ^^

NEWSは、、Weeeek♪を、2016Ver.でレコーディング取り直ししたらいいのになってふと思った^^元々が6人の楽曲を、歌割り替えただけだから、以前から今の4人の声に楽曲が噛み合ってないんじゃないかって思ってて。全体的に声のトーンが高いのと、打ち込みのクラ…

手越君へ。NEWSへ。これからも素敵でいて下さい。

ベストアーティストでNEWSを見ました。また、LIVEを届けてくれた。ほんと楽しくて嬉しくて。また、行きたい。会いたい。って思った。NEWS変わったね。去年より、まとまってた。踊りバラバラで、全体の声量フラットでなかったけど、なのに、まとまってるなっ…

今日はベストアーティスト!

いつも感じるままに書いていますが。。みんなと認識違い、って良くあって。常識や見た目ではなく、感じたままなので、一般的な認識でなく理解してること、多分にあります。NEWS 手越祐也私はロックアーチストだと思ってる。見つけた時から今もずっと。でも、…

テゴマスへ。私は本物のハーモニーが聴きたい。それとも幻のままですか?

前回のblogから。。濁し過ぎて分かりにくいので、はっきり書きます。増田さんへ。自分さえ良ければいいのか。。て言われても、増田さんキョトンしちゃうだろな。。増田さんはそんなつもりないし、好きな事は好きで嫌な事は嫌で、アイドルのスタイル貫いて、…

自分さえ良ければそれでいい。が私は嫌い。

何回か言ってるけど、私はegoistなんだなぁ。独り決めだから。人と気持ちのやり取りしてからってのがないので、意見を聞いてはいるけど、基本状況や必要性の優先順位見て、やるかやらないかを決める。そして一度決めたらやるだけ。でもみんなは、嫌だったけ…

手越君。もう月(ムーン)じゃないかもー

24hTV終わって、NEWS随分様変わりしたのかなぁって。何かが変わっても、好きは変わらない。元々の手越君は変わってないから。だから、変わっても、好きは変わらない。6人の秋の空♪好き。同じメロディーなのに、4人の秋の空♪とは別の曲。あの頃の手越君も、き…

ちょっと手越君の音楽を考えてみた。

hiーstandard 横山健さんのコメントから。。次の世代か〜。ってちょっと考えてみた。世代的に横山さんはちょこっと上で、学生時代には色々なジャンルがあって楽しい頃だったなぁ。入学した頃、5回生(四年制大学ですが)以上はツェッペリンやフュージョンで、…

NEWS☆はどこへ向かって行くのかな?

NEWS☆。。私は5年前の10月7日を知らない。ファンを襲った気持ちも、記事を読む事は出来ても、当時を測る事は本当の意味では出来ない。でも私の目に映る手越君は。。気持ちはいつも一本の線の上で繋がっていて、普段みんなが心の奥に閉まっている今も、当時の…

独り言。続き。

独り言。続き。。前回のblogは反省をもって終わりのつもりでいたけど。。Twitterに載せた反省文→blog反省。。手越君の気持ち置いて来てしまったこと。辛さに耐えられなかったのは私。嘘は付いてないけど、忘れないように晒しておきます。私的罪と罰♪by Acid …

9月21日NEWS☆少年プレミアムを見て〜Mステフェスと私の独り言。

長くなってしまったので、blogへ移動してきました^^;少プレ面白かった^^イトヨリでヒラメ釣り上げ^^田組のくだり笑手越君リラックスしてて良かった^^kinkiさんといてテンパる姿も後輩とへらへらしてる姿も、らしくて微笑ましい^^ほんとなら態度悪いになるか…

NEWS☆24hTVの評価どう出るかな?

今は、24hTVの評価、どう出るかなって気持ちです。7月以降、バラエティー番組出演が沢山あった。また出てもらいたい、使いたい、番組で名前言ってもらえたら〜、だったら嬉しい。そして、時間が経っても気になっているのは、山場のフルスイング♪をどう受け取…

24TV フルスイング♪がね。悲しくて、でもとても素晴らしかったって話。

24hTV 終わったんだ。NEWS☆はメインパーソナリティの職務を全うして、とても誇らしげで美しかった。NEWS☆が24hTVメインパーソナリティであることの意味を、エピソードと共に紹介されて、フルスイング♪を前に、一人々々が、個性を持って威風堂々として、人数…

NEWSと24hTVと増田さん

私、歯切れ悪かった。手越君が一歩前に出てたのに。躊躇した。らしくない。増田さん。ずっと気になってる事ですが。君が出ている仕事は、NEWSとして受けてるお仕事なんだからさ、なんだ。君がいつも口にする、アイドルって言葉。素敵だと思う。でも、NEWSが…

手越君はスーパームーン。

ちょっとたとえ話。月。手越君に月は似つかわしくないかな?明るくてポジティブで、太陽ってイメージ強いから。私もはじめはそう思った。今は月だと思ってる。それも、スーパームーン。年に1〜2回起こる軌道が地球に近いため、大きく輝いて、夜がちっとも暗…

増田さん。お誕生日おめでとうございます。

遅くなりました。書くのは3回目です。1回目は書いたけど気が乗らなくて上げず、一週間過ぎてこのままじゃと思って2回目書いて上げたものの、人の気持ちと触れることを完全に拒否った文面で、これでは、、で下げての今回。奇しくも今日は、恋を知らない君へ♪…

詰まる所、手越君が可愛いってこと^^

言葉の持つイメージって凄いなって思う^^例えば、drug→rock って連想されるように。確かに、アーチストが事件起こす事あるから。ジャニスジョップリンも尾崎豊さんもそれで亡くなってるし。先日多幸感の話見かけて、、Rockは、音楽を聴きに行くと言うよりか…

NEWS☆四銃士♪が好き♡

四銃士♪ほんと好き♡そもそも原曲の旋律が素晴らしいし、クラシックの主張が生きてる編曲楽曲で、アイドルが歌うと言いつつ、実はNEWS☆でないと出来ないという、とても優れた曲^^歌謡曲やロックアーチストの楽曲に弦楽器が入ったり、管楽器入ったりってのは良…

手越君のマイク音量の話です^^

たまに、Twitterで、手越君の声が大きいのコメント見かける。確かに、主旋律で大きい時はほぼ問題ないけど、上のハモりが主旋律になる、フェイクが大きい、は、TVのLIVE映像のカットでも音のバランス気になる。なんでだろうって思ってた。普通に考えると、PA…

手越くんには自分らしくいて欲しいです。

どうなのかなぁ。音楽が好きでここに来て、まだ1年位のお付き合いだから、昔の記事やコメントはよく分からないんだけど^^;手越くんが自分の気持ち、むきになって言ってくること以前もあったのかな?って。。ちょっと手越くんを説明してみようかな。点と経過…

最近NEWS☆小山くん

私は手越担です。そんな自分から見た小山くんです。まだ認識してそこそこ1年ちょっとですが、当初人柄の小山くんってイメージでした。自分は輝かず引き立ててバランスをとることがとても上手くて。何処か弱気で、みんなが好きだよって言いながら、自分にも言…

NEWS☆手越くんと私

#1 JアイドルNEWS☆立ち位置H28.5現在最近特に、Jに必死感じてる。一時代を築いたジャニーさんが高齢で。嵐のnextを託す中堅でJを張れるグループがいない。世代交代が問われて、中堅特有の個々のアクや癖が要求されるだけに、NEWSが事務所から何を要求されて…

はじめてみました^^

Twitterに書き込みしていたら、長くなってしまい、、ブログ利用してみました。