自分さえ良ければそれでいい。が私は嫌い。

何回か言ってるけど、私はegoistなんだなぁ。独り決めだから。
人と気持ちのやり取りしてからってのがないので、意見を聞いてはいるけど、基本状況や必要性の優先順位見て、やるかやらないかを決める。そして一度決めたらやるだけ。

でもみんなは、嫌だったけど、辛い時励ましてくれた声が、挫けそうな気持ちを支えてとか、その経過を経て初めて自分と向き合って決心に到ったり。
逆にやりたくない気持ちも、無理することないよ。かわいそうだからさせられない。私ならやらない。誰かやってくれるよ。言ってくるまでやらなくていいよとか。やりたくない気持ちも簡単に理解され、しぶしぶ感の上の決心だったり。

egoistの私から見るとね。その下りが時に状況を逸する事になったり、タイミングがズレて次の問題が発生したりって事が見えてたりもあって。

でもね。決心するまでの気持ちに付き合うのも、大切だと思ってて、最悪逸してしまっても、それも経験だねってなる。

ここまでは、性善説

でも、性悪説

やらなきゃいけないのは分かっていても、やりたくないから、やらないってやつ。幼さや無知で、意義や目的の全体が見えていないって事もあるし。そもそもはじめから全体見る気もなくて、お任せで文句だけ言って、代わりの案を考える気もないとか。向いてないしやりたくないっていう自分を譲れないとか。悪意がなくても、起こる。

みんな個人差あるけど、心に何割か持ってて。大人は特に本音と建て前の使い分けってのもあって面倒くさい。
だからいいとは言わないけどね。お陰で会議が長引くから、私は僻遠。


自分さえ良ければいいのか!


あ〜嫌いだ。理解してるけど、嫌いだ。

一般的には、”自分さえ良ければいい”の割が多い人をエゴイストって呼ぶのかな? 

チームでの活動でも、やるやらないの足並みは、仲間にもチーム活動にも影響する。個性の違いは理解すれば良い結果になるけど、チームの活動に理解がないってなると、他のメンバーの負担が大きくなるし、チーム全体の価値も下がる。

グループってアイドルの集合体でしょ。
歌もダンスもやるよ。
時勢って何?
困っているって言わない仲間だって知ってるよ。
分からないものはしょうがないし。
それぞれの拘りや個性はある。
それは変えられないよ。。

言い分は分かる。でもグループ内の偏りが見えている私には、苦痛でしかなくて。
自分さえ良ければいいの?
増田さん。

タイミングを逃したり、今求められてるものが、見えてなかったり。自分しか見てなかったり。。グループの仲間が、いつも気を使っていた事を知ろうともしなかった。。

でもね、もういいのかなって。。
ほんとに気付いて欲しかった時期は過ぎちゃたから。。
私のegoistが、心の中で増田さんを認識しなければいいだけで。。

10月26日テゴマス生ライブ。
聴いた。
酷かった。
手越君も増田さんも。再生して聴いた?
ファンはそれでもテゴマスを待ってる。
増田さんはまだだったら聴いて欲しい。
歌は、歌ってさえいればいいって訳じゃない。衣装とは違うんだ。
音楽であって。協調と調和。言葉を語る。
QuartettoDVDのデモテープ、なくなって、もう一度もらったんだっけ?
音源大切にしてね。

私ごとき。
ほんといつも思う。
私は音楽が好きで。
NEWSの歌は、アイドルの装飾でなく、音楽をやっている。
ほんとに素敵なことなんだ。
だから私はファンになった。
増田さんは、NEWSやテゴマスの音楽が素敵だって、感じた事ある?
私は、本物のテゴマスのハーモニーが聴きたいと思ってる。
でもね、今のままなら、やらないで。異質な不協和音だから。

手越君。
ほんとに堕天使になっちゃって。
答えが一つじゃなくなった。

テゴマス生ライブで、一つはファン・関係者に、今のテゴマスの厳しい現状を知らせてくれたってこと。
もう一つは、増田さんに気付いてもらうこと。
だと思ってる。

願いが叶うといい。。
手越君のね。
増田さんの為にも。。
待ってるファンの為にも。。