NEWS☆はどこへ向かって行くのかな?

NEWS☆。。

私は5年前の10月7日を知らない。ファンを襲った気持ちも、記事を読む事は出来ても、当時を測る事は本当の意味では出来ない。

でも私の目に映る手越君は。。気持ちはいつも一本の線の上で繋がっていて、普段みんなが心の奥に閉まっている今も、当時の心のままでファンの前で笑ってるんだ。普通に考えたらあり得ないけど、彼はやってる。一度も緊張を外してない。それが伝わるから、だから私は24hTVのフルスイング♪、歌を待ってたんだよ。涙でなく歌をね。
answerなんだ増田さん。
増田さんには、彼の心の中を推し量ること、残念だけど出来ないと思うんだ。
感覚が伝わらないこと、手越君は分かってるから、決して言わない。
増田さんの涙を理解しているから、ファンが自分より大切だから、その度に自分自身と刺違えて、傷付いて。。

この表現すら何を言ってるか分からないかもですが。。
でも、歌なら。。
手越君の歌を一番知ってるのは増田さんなんだ。だから、心の中知らなくたって、音楽で、響きあって、寄り添って、やって行けるのになって。。

これが私の叫び出しそうな悲しみです。

伝わらない。傷付きたくない。だから人に要求は出来ない。
でも、手越君は、24hTVの準備で、NEWS☆にとって今を譲ってはいけないから、沈黙の手越君が今後のNEWS☆の為に、こうして欲しいって、伝えていた。他の場面でもあったかもしれない。事務所番組上げて圧もかかっていたし。
でも、24hTVが終わったら、増田さんならどうするかなって。涙のこと、周囲から声かけられてどう思うかな。残念な気持ちがよぎってしまった。

NEWS☆は5年前、いるだけで華やかな花を失っている。確かにNEWS☆にはビジュアルがある。ただTVを媒体にする業界に、グラビアだけではやって行けない。抜きん出た個性やTV対応力が要求される昨今。24hTVでも、要求されメンバーは翻弄されて来た。

反省会はあったのかな?
作家になって最後の1人になってもNEWS☆だよって言ってくれる?
日テレの社員になっても僕はNEWS☆の小山ですって言ってくれる?
1人づつがNEWS☆でいて欲しい。
僕がNEWS☆なんだよってね。
手越君はずっとNEWS☆なんだって思う。
いつか手越君が1人で外に歌いに行ってもいいかな?自由に出来たらいいなって、面白いだろうなって思った。ソロじゃなくてね。NEWS☆の手越ですって言って、歌歌うんだ。

NEWS☆というグループが個性を持つ為に自ら選択している今の路線は、メンバー一人一人がその道のプロである肩書きを持ち寄ることと、歌唱力が主力のアーチストとしての音楽と、そこから生まれるLIVE♪活動なのだと思っています。
贔屓目に見ても、みんな真面目で控え目で、優しいけど花がなくてだから。アイドル以外にも何か光るものを持っていないと埋もれちゃう。メンバー一人一人が、芸能界にいてもいなくてもいいにならないように努めていないとNEWS☆は渡っていけない。ましてや、好き嫌いや一時のムードに飲まれる気持ちはコントロールしないと。常にNEWS☆の肩書き背負って活動してる訳だから、グループに優先されることにだけ、真摯に向き合って欲しい。厳しいけど、ピュアで仲良しは、いい大人が甘え過ぎだ、の裏返しなんだってこと、気が付いて。

手越君。
声が枯れるまで、大好きだよって言っていたい。
ずっと好きだよって。
心半分持ってていいよは、好きだよを届けるではないんだ。いるよってことと、足りてないだろうから、好きに使っていいよなんだ。傷だらけだからさ。
(^^;えっと、反省があって。先日自分が大丈夫じゃなくて、前回のblogちょい荒らしてしまいましたが。。)

なんでそこ迄したいかな?
幸せであって欲しいからかな。
孤高のアイドル。
心が叫んでいる。歌に込められたRock。
みんなのオンリーワンのアイドル。私にとってもたった1人だからかな。
いてくれて、ありがとうなんだ。

NEWS☆頑張れ!
今を頑張れなんだ。
1月ぐらいだったかなー。NEWS☆がどうすべきかは、メンバー自身のとらえ方次第で変わるだろうなって思って書いた事あって。。
あったあった。

Twitterでファンが一生懸命ヒカリノシズク♪/Touch♪買おうよって必死に訴えててさ、NEWS☆何足りないんだよ!ってイライラして来た。ファンもメンバーも本当優しくてね。
知名度が足りない!推しが弱い!NEWS☆のcolorって何?冠番組力尽くで取ってきてよ!
ファンに大人買いさせたかったら、そういう厳しさも必要なんじゃないかな?感謝とか絆とは別で、ファンに甘えずに一歩前に出て欲しい。
好きだから言ってんだよ!

私はNEWS☆は音楽♪とビジュアルが売りだと思ってる。元々ベースに音楽や感性ある人ならすぐに良さに気付くだろうけど、大抵は、キャラクターや人柄からと、入口から遠くて歌♪までなかなかたどり着けない。
本人達が現状をどう見ているかで、何処に力入れるべきか見えてくるんじゃないかな。

ってね。
実際は、ファンが自己責任でCD大人買いしてるんだけどね。メンバーもCD買って欲しいとは思っても、大人買いして欲しい訳じゃないのも分かってる。ただ、客観的に見るとそういう事になってたから。。NEWS☆の自己PRが弱くて、ファンが必死。
ほんと、悲しかったんだよ。
自分達で買い足そうって言ってるTimelineの言葉が。
自分達しか買わないの?ってね。
ヒカリノシズク♪から感じるものと、違うって、ほんとに辛かったんだよ。

CDセールはファンだけではどうにもならないから。多くの人たちに聴いてもらわなきゃ意味ないから。
アーチストを極めて欲しい!
ただ歌を届けるだけでなく、信念も一緒に、言葉と音楽で伝えて欲しい。
手越君だけに頼らないで、メンバー自身が自分達で理解して発表して欲しい。
手越君は音楽はだだ漏れだからね。
言葉が難しいんだ。
だからこそ、メンバーそれぞれの言葉が必要なんだと思う。

微力ながら、私からの気持ちです。

頑張って下さい。
24hTVの経験が生かされることを祈っています。
したたかに強く生きて下さいね。
応援しています。