ジャニーズ‪事務所運営陣の皆様‬にお聞きしたい事があります! ‪今後のNEWSをどのように考えていらっしゃいますか?

ジャニーズ‪事務所運営陣の皆様‬にお聞きしたい事があります!
‪今後のNEWSをどのように考えていらっしゃいますか?
今までジャニーズにはなかった音楽を取り入れた新しいアイドルの形だと認識しています。
‪受け入れてこのスタイルを容認していただけますか?

それとも
‪既存のアイドルスタイル以外は扱えないと私達ファンごと切り捨てますか?

 

‪ジャニーズは音楽が苦手ですよね。‬
‪若く入ってきたタレントが成長して本格的に音楽に傾倒してきた時、今までは販売路線を開拓してこなかった‬ように感じています。
‪歌うたい達は生き迷ってきた。
‪すばるくんの事だってはじめから分かっていた筈なのです‬。音楽を伸ばすべき人の生き先が無かったらどうなるか‬。
Tokioは心の通いあったベースがいなければ演奏できない‬。
‪音楽ができないままでは飼い殺しになる‬。
‪だから今までは辞める選択肢しかなかった‬。
‪NEWSもTokioも今やジャニーズ事務所の中堅となっている‬。

 

‪状況に対応する事以前に‬
‪本質に対応しなければ誰も生き残れない‬。
‪ジャニーズアイドルはファンに美しい夢を届けてくれるんだ‬。
‪若い所属アイドル達はジャニーさんに認められる事が夢で、そこから芸能界でアイドルタレントとして自立して行く‬のがスタンスだった。

タレントが夢を奪われたと感じたら、誰にも夢を届ける事はできない‬。
‪今は大口が取れてノウハウもありタレントもいる。でも長い目で若い者を育てていかなければ時代のニーズに合わなくなって行く‬。
‪少年期から預かるジャニーズ事務所はタレントの人生に寄り添って個性に合わせてリードしなければならないんだ‬。
‪新天地で分からない事も一緒に考えて開拓して行けばいいと思うのです‬。
‪きれいごとと言われても‬
‪時間がかかっても‬
‪労力が必要でも‬
‪時に専門の舞台へ見送っても‬
‪私はやるべきだと思っています‬。
‪未成年を育てる社会は学校だけじゃない。指導はハウツー本ではないから。これはジャニーさんのスタイルそのままだと思っています。‬

 

‪もう一つ方法があって、縮小固定路線‬。
‪もう事務所は舞台とTVタレント業のみに特化してそれ以外は扱わないと表明する。

NEWSは角が立たない様に当たり障りなく露出を減らし力を削いで窓際へ。。‬使えるタレントだけ表に出して行く。騒がれなくなった頃に解散。。

もしそれまでにNEWSの音楽が絶たれて、将来のビジョンがない事務所と手越君が気付いてしまったら、手越君はそこには居ない。彼がNEWSの名前だけの為に残る事はないと思っています。歌でファンと繋がっているからこそ、夢を追い生きて来たから。


‪私にとってかつて夢のあった名前だけのタレント事務所でもいいのかもしれません。手越君のいないジャニーズ事務所に何の関心も残りません。

 

‪10代の子供達がカラオケでどんな歌詞の歌を歌っているか一度のぞいてみたらいいのです‬
‪今私の目の前で子供達が見ている3年A組の世相背景を垣間見た事はありますか?‬
‪大人が今を責任転嫁して未来から夢を奪っている‬
‪自分の人生誰も代わってなんてくれないのに‬
‪社会の誰かがやってくれると信じて悪者ばかりつくる‬
‪誰も悪くないんだ‬
‪どんなに悲しさや辛さがあっても‬
‪誰も悪くなんてないんだ‬
‪難しいよね‬
‪自分だってその立場に立ったら誰かの所為にしたくなるのかもしれない‬
‪みんなが物事の変化に気付く時は何年も後だろうって思う‬
‪それはそれ‬

 

‪今分岐点にある‬
‪発売前に感じたものは手越君の武者震いだったんだねって
‪そうだね‬。。
‪失敗か成功のある人生を選んだだけだったね‬
Dolls。。‬
‪一緒にいるしかできないけど‬
‪一緒にいるよ‬
‪kissして‬
‪あは。ちょっとした真夜中のラブレター?‬
‪内容が重いなぁ‬〜
‪みんな先行き不安な癖に楽観的で‬
‪今どき人生なんて賭けないから‬
‪ちょっと暑苦しくて‬
‪。。Rockというか昭和感と言うか。。
‪まっそれもいいんじゃない♡‬

 

ただ。。

手越君の中では結論が出てるかもしれないけど

まだ何も失っていない

沢山の共感がそこにあって

そしてNEWSを失う恐怖にファンが苦しんでいるのです

 

私にも事務所に不満はあります

NEWSへの対応は、さりげなく問題行動や表向き方向性を理由に展開されるかもしれませんが

2年前Live NEVERLANDの頃から始まったNEWSメンバーへのバッシング記事は、全て作られたイメージだった

起きた原因は事務所の不徳によるもので、NEWSはとばっちりを喰らった点が否めない。

それを解散の理由に上げたら、私は決して許さない

証拠はいらないんだよ。だって本人達は何もやってないんだ。ファンだってうやむやにされるほど馬鹿じゃない。

手越君は。。もう何をやっても話題作りに利用されるし、ここに来て事務所からも進退について迫られ真綿で首を絞められている。今まで築いて来た仲間もファンも信頼も守りたくて踏み止まってる状態で、相当辛いはずなのです。

 事務所も倒れる訳にはいかないから。それに社会あっての人の関心だから。今は難しいとなれば退かざるを得ない事もある。

でも。。

"美しい夢だった"

とは言わせないで欲しい

これからもずっと夢を見せて欲しいのです

 

事務所運営陣の皆様

苦渋の立場の方に

苦しい選択を迫って申し訳ありません!

NEWSを預かる責任は事務所側にあります!

ファンは与えられたものを受けるしかないのです!

でも

手越君の夢を守ってあげて欲しいのです

音楽がアイドル手越祐也とファンとの架け橋だから

私に言えるわがままはただそれだけです

守るも潰すも

それをできるのは

ジャニーズ事務所だけだからです!