手越君に愛を込めて。。前もこのお題あったかも。

こんにちは!

‪結論から言うと手越君はそれ程何かをした訳じゃないと思っています‬
‪女性がいる席で食事をした事以外時期も場所も関係者もほぼ文春の創作とみています。‬
‪プロジェクトに合わせて狙われたもので、事務所の対応は早期尻尾斬りにはなりましたが、自分で違う事を伝えようとした経緯があり、泥沼にならずに済んだと思っています。‬
‪事務所の意向が不参加以外何も変更がないので、実際は何も問われる事がなかったと解釈しています。‬他の所属タレントの反応で最終的な確認ができると思っています。
‪ただ、一度何らかの処分を受けると、世間は悪い事があったと内容も確認せずに一方的にみなすものなので、その点は覚悟が要ります。‬
‪では周囲の酷評にファンは何を頼りにやって行けばいいのかとなります。‬

 

‪自分のものさしで見て。‬
‪さらっと彼は言っていますが、これだけ情報が溢れ、遊び人のイメージがあって、正しく見てなんて100歩譲っても難しい事です。でも、自分のものさしで見て欲しいって言ってるから。彼は自分を信じてとは言わない人です。信じるのは受け止めた人にしかできない事だからです。誰かに言われた事で決めず、手越君がどんな人物が知っている自分のものさしで見て、自分で信じるかどうか決めて欲しいって事なのです。‬
‪それに、彼が何度本当の事を話しても、みんな信じようとしないじゃん。イメージとのギャップで信用されにくいし。

 

‪私は自分のものさしと世間の認識と両方を見ています。彼が1人で背負うには辛いと思いますし。‬
‪だからと言って、こういう事態はもうやめて欲しい、には違いありません。‬
‪手越君のものさしは正しいと思うけど、見てる心が純粋過ぎるから、当たり前の人の悪意やずるさや捻くれが分からないんだ。だから物事を見誤るし隙も多い。素直で扱い易く悪意はなくても結果的に利用されてしまう事もあります。‬手越君には難しい事かもしれませんが、落とし穴の原因になるので、省みて欲しい思っています。

1番身近で見識があるのは小山さんには違いありませんが、彼は2人きりじゃない方がより客観的な意見を言ってくれると思います。

 

‪私が自分のものさしを使う時は、鏡になっている物で補正しています。‬
‪例えば、担なりと言う言葉がありますよね。この担当にこのファンあり。似てる人が集まる傾向があるというものです。‬
‪手越君は普段からみんなの事を考えて動く人です。今回、手越担の多くは真実が分からなくても事態に対して今やるべき事を判断して情報を精査して他のメンバーや事務所の事を配慮して冷静な行動を取っていました。本当に凄いと思っています。もちろん無茶苦茶悲しいし悔しいのです。でも、逆ギレて事務所にクレーム入れるような方を私は見かけていません。むしろ彼が迷惑かけていると謝って回らないと気が済まないくらいの正義感だから。担当への説教の方が多いくらいで。みんなの為にを優先する民度。それが誇り高き手越担だと思っています。‬

 

‪もう一つの補正材料は目的です。文春の意図と事務所の意図と手越君の人格が揃った時、行動と結果が噛み合わない所に嘘や体裁、そして真実があります。でもこれで証明した事にはならないので、信じる材料にしかなりません。全ての人を信じさせる事はできなくても、私のものさしは色々経験してきて、たくましく精度は上がってると自負しています。‬

 

私に、何か手越君にできる事があるならば、一緒にいる事くらいです。負い目もある上に、それ以上にして貰ってるから。借りは一生返しきれないかな。だから付いてくよって勝手な構図です。義務っぽい?(笑)これはこれで私的な思いやりなのです。

 

メンバーにはちゃんと事情説明したかな。報告は辛いけど、今はスタッフとメンバーに任せるしかないと思っています。

こういう時にこそ、ひととなりが見えるんだって思いました。自分のTLに独りよがりの揺らぎなし。

 

さっ。こつこつ一緒に頑張ろうね。今できる事を。なのです。

 

 

P.S やや事務所の意地を感じたから。まだ全く情報ないから、スルーでお願いします。ここが違うと少し全容が変わるかもなので。

 

P.S.② 好きだからじゃダメなの?と言われるかもですが。。彼もナイーブだから心弱った時に、嫌(きら)いじゃない?って確認させない為かな。1人は無理でしょと一緒で、お互い無意識にネガティブな気持ちにさせない布石をしてるかもです。(お約束なので、ここもスルーでお願いします)

 

P.S.③ シゲへ。シゲが頼まれていたもの。ツアーTシャツ大切にしますね。Liveは心を込めて準備してくれていたから。必ずまた会える日を楽しみにしています。