3/7発売アイドル誌読んだよ^^LIVE♪夢国魂楽しみにしてます^^

Winkup、Duet、Potato^^
取材は2月前半かな。

手越君が、まだメンバー(コヤシゲ)以外には気にかける気はなさそうだった12月頃から(1月号)、少しづつでもダイレクトに自分はこうだよを伝えていて(2月号)←(元来”アイドルだからイメージ盛って”とかしてこない人だけに)、メンバーを信じてるんだなって、NEWSを信じてるんだって、なんて言うか、自分を言えるって1人矢面でなくて、それだけ精神的にカバーしてるコヤシゲの存在が大きいってことだから。まんまをお互い頼りにできる仲間がいて、NEWS素敵だなって思った。言葉は難しくて、出来るなら行って抱きしめてきて帰ってきて続き書く、みたいな感じ。もう語彙なさすぎてすいませんなのです。

3月号は、コヤテゴのラブラブが暑過ぎて、こっちが当てられちゃって照れます(//∇//)なのです。ちゃかしてすいません。素敵だな!っなんですよ^^レタスクラブ(手越君)からの小山さんのanswerにも取れる、お互いに、やってる事、感じた事を言ってて。
手越君は、何も言われなくても、小山さんが苦手で不安でも歌をやろうとしてることは気付いてるから、凄く気にかけてる。

以前は手越君は気持ちのやり取りなしで、とにかくNEWSを成立させないとって事だけでメンバーと関わって来てたから。間違えでなくて、それが出来た精一杯だったから。
最近、縁があってか、amazonでfgithingman♪出ていたから買って今朝、聴いたんだ。
このシングルの背景は。すでに2人の脱退が決まっていて、4人の継続の強い意志と不安。そしてうち1人の現実的な実行力。手越君は近寄り難いほどの覚悟だったろうね。
だから”手越変わったよね〜”を錦戸君が言うのはありでも、メンバーが言うのがNGで。もう分かってるよね。
でも、他のメンバーは何も知らなかったんだから。気付いていなかったから。。

今は、小山さんについて言えば、むしろ1番苦手なものに自分から、手越君を頼りに、これからやって行く為にNEWSに必要だから、不可欠だからって、食い付いて来てるんだ。凄く勇気のある行動だと思う。
手越君は、比べて劣っていても自分から立ち向かう気持ちを持っている人を、大切にする人だから。それに小山さんが、手越君が大切にしている音楽を聴いたり研究したりすれば、もちろん嬉しいだろうし。
手越君に音楽は外せない。イコール手越君のいるNEWSには外せない。NEWSは4人の個性の集合体だから。手越君にとって歌は生きてる事と同じだから。世の中いろんな人がいるんだ。理解が難しいかもですが、一緒にやって行く覚悟なら、メンバーだけはありのまま理解して欲しいと思うのです。

もし、事務所とか環境のせいで歌えない事が起きたら、多分頭下げに行っちゃうかもです←君誰?ですが^^; ってか、秋にシングル出なかった時、行きそうになったし。。

一緒にやっていく仲間。。
増田さんの歌。歌への思い。個性。
とりわけ際立って人と違う事やいつもと違うことを警戒するタイプですよね。安定を望んでるっていうか。冒険を避けるというか。
増田さんから手越君を見ると、話を聞かなきゃいけない時に集中力が切れたり、かっ飛んでいて思い立ってどこかに居なくなったり、変な言い回ししたり、うるさいぐらいテンション高かったり、でもスタッフから愛されてたり、良い意味でも悪い意味でもみんなと違うし、一緒にされたくないし、ほんと良く分からない。普通に考えても、メンバーが振り回されてるし、迷惑だし、変わってるし、困るんだ。ぐらい思ってないかな。
では、この中で手越君が嫌ってる事は何でしょうなのです。

私テゴマスのラジオあまり好きでなくて。オンタイムでは聴いた事なくて、twitterに上がっていた一部を聴いたり、文字起こしだったり、試しに聴いてみて最初の5分で辛くて辞めたりなのです。

先ず、メンバーの中でみんなを振り回してるのは、むしろ増田さんですよ〜なのです。前に出る事だけでなく、動かない、引く、も実際はグループ行動では凄く影響する。全体のペースが同じでないとなのです。おそらく増田さんは、まさか自分が振り回してるとは思っていない。勝手な事やってるのは手越だから。それを俺たちが許してるんだって構図。
以前は他のメンバーもそう思ってた。でも、24hTVのしゃべくりコーナーのお題でも上がって、コヤシゲは何かおかしい事に気付いたんだ。ほんとに手越君に迷惑をかけられているかどうかに。

今は、コヤシゲはNEWSでやって行く意味に気付いている。アドラー全体論をあてれば(ほんと良いツール)手越君の行動は何の問題もない。

増田さんは周りが動けば、自分だけ違う事に気付いて合わせようと動き出す。最近、急に音楽の話をするようになった。今までの経緯も踏まえてだけど、私は形からだっていいと思ってる。やらないより、やってれば何かの拍子に気付く事が出てくるから。増田さんに出来る事。誰かに評価されなくても、感じればいいだけの事を。

増田さんは手越君の事を良く知ってる。ただ、どう捉えていいか全体像が見えてない。とか、手越君が言ってる言葉の意味が、文字通りだったり。とかね。
”手越は良く考えてる”
増田さんが雑誌で言ってた。近いからほんとに良く知ってる。勝手でみんなに迷惑かけてる人って評価なのに。でも、ギャップをギャップのままにしてたり。
今回雑誌で、増田さんにあてた手越君からの”手越のポジティブ回路プレゼントしたい”のコメント。増田さんなら、何て答えるかな?”手越のポジティブ回路ならいらない”とかかな〜。でも、増田さん。ほんとに受け取って欲しいのは、ネガティヴになって動かなくなる増田さんへの心配りだと思います。NEWSでやって行く上でも、増田さんの為にも、最大の問題点だからなのです。

で、さっきの答え。
手越君が嫌ってること。
私は、”一緒にされたくない”
だと思う。
凄くこれ感じるんだ。増田さんから。
別にちょっと変わってるけど、仲間だからいいんだよ、を感じられるなら何の問題もないんだ。。拒否に近い。自分を守ってるんだからとは思うんだよ。でもさ。

これを目の前でやられたら、凄く傷つくでしょ。普通はね、口に出さなければ、気づかない事だけど、さほど番組聴いたことのない私でも、うわって気分になるから。手越君、良く我慢してるなと思ってて。かなり気を張って番組やってるし。もちろんずっとな訳じゃないんだけど、みやみやが増田さんに同調したりすると、ほんと凄く辛い。

増田さんが同じグループなのに手越君を受け入れられないのは、どうしてなんだろ。彼は凄く優しい人だよ。それに、ほんとに増田さんにとって必要な事を言ってる。どうして伝わらないんだろう。
どうか手越君を傷付けないで。

増田さん。ちょっと厳しい仮定を入れるよ。
同じグループだけど、俺はちゃんとアイドルやってて手越とは違うし、手越は変わった奴で、だから言いたいことは言える。って思い違いをいまだにしてない?

グループで、お互い良い悪いを言い合えるのは、同じウェイトをこなし、お互いを認め合ってればこそ。今ツートップでNEWSの活動を支えてるテゴシゲだけだと思う。
ジャンプの知念くん、山田くんみたいにね。活動のコアで原動力。八乙女くんが、妬んだら、どうでもいいって返事が返ってくるぐらいね。
手越君もシゲも優しいから、怒っても落ち着いてくれば、放って置かない。小山さんはここもかってくらいフォロー入れるし。みんな甘い!

現状はコヤシゲが動いていて、増田さんの守ってきたアイドルの盾はもうない。NEWSは自分達で歴史を塗り替えてきたオリジナルのアイドル像で、かつてのアイドル像を継承してはいない。構成する人が違えば同じではいられない。周囲の状況も変わる。生き残る為に当然なんだ。NEWSはrepresentsの楽曲2曲を、届けてきた。それぞれの時代を愛するファンの心中を察することが、私にはほんとの意味ではできない。でも私は私で昔の楽曲も今の楽曲も愛している。今の増田さんの覚悟を、neverlandでみたいんだよ。

私、twitterでたまに増田さんを悪く言ってるように見えるけど、ほんとは手越君自身がこれくらい言い返さないとダメだよって思ってる。感覚的に理解されないので、伝えにくいって問題。それに言ったとして、増田さんに引きこもられても困るし、そもそも傷つかれてる気持ちが目の前で丸見えじゃ、やっぱり言えないものだから。
手越君の手負いや我慢に比べれば、みんなからは見えていないだけで、私からは、増田さん!いいかげんに分かってくれよ!なのです。(フェアでなく結果的に一方的になってるので、自分の息子だったら人を傷付けてるからダメだよって言ってるし、職場でやり取り見たら介入する)

手越君って、偏見とか差別、大嫌いでしょ。困ってる人、放って置けないでしょ。ネガティヴな人苦手でしょ。
何も言わなくても、助けてくれるでしょ。
つまりそういう事なのです。

手越君がメンバーの1人に宛てた長文メール。誰にだかは分からない。誰にでも書く要素があるから。
でも、素敵だなって思った。メンバーに伝えたいと思う気持ちがあることが。
ずっと続いて欲しい。

LIVE♪neverland。ほんとに楽しみにしています。
お休みの希望出した。
誕生日に💍買ったから、LIVE♪にして行こうと思ってて。何合わせて着て行こうかな〜なのです。
最低1人1公演。叶えられる事、祈っています。


手越君へ。(恒例の)
私、嫌われた勇気📚早く読めば良かったって思った。
ドラマの台詞で聴いたアドラーのキーワードが意図するもの。ほんとびっくりした。
本の紹介ありがとうございました。
あと、手越君は手越君のままでいて欲しい。多分私、trancegenderの方がオペしなくても、その方が思っている性別で認識出来ると思う。それと最近人の年齢が分からなくなってきたかもです。どうでも良くなってきたというか。
なんのこっちゃらですいません。
なんでゾンビの夢見るんだろうね。
私、年少の頃に封印した記憶に、もう1人お母さんがいるってのがあって。母に失礼なので言わなくなったけど。ひょっとすると人じゃなかったのかも。いつの事を言っているかも分からなくて(産まれる前なのか後なのか)、でもそう感じてた。昔からやっぱりどっか変だったよ〜

で、実はここで、今週の”嫌われる勇気”ドラマを見ました。
庵堂蘭子。小さい頃から人と変わった所があり。。私は私だと。。
私はアドラーを知らなかったけど、この感覚になった事がある。それは、手越君の感覚に触れた時。音楽とtwitterで見た語録だった。
庵堂蘭子。怖いこと言うな〜なのです。
なんだよこのドラマ。なのです^^;