1月18日NEWS☆少年プレミアムを見て(*^^*)

年明け、1回目の少プレ。楽しかったです。BS録画出来ないってのもあって、いつもLIVEの感覚^^
少プレも、番組構成の最後が音楽LIVE。それをとにかく楽しみにしていて。
年明け収録で、妙にそわそわして行きたくなって、番協申込んではみたものの、持ち前のくじ運ないもので、500の枠に洩れる今日この頃ですが^^;
蓋を開けたら、Rockライブだったって事で、なるほど〜で、初詣も面白かったし、LIVE楽しかったです。

juonさん、かっこ良かったです。初めて見ました。音楽を楽しんでて、好きです。レスポール🎸の音も大好きだし。yukiくんのフライングV🎸もタイトに攻め込んでくる感じで好きですが、レスポールは丸み厚みのある音で、ナチュラルにoverdriveがかかってるみたいで、綺麗にはまると、ちょ〜かっこいい。

juonさんのいるファジコンは、(まだ聴いていませんが)、3ピースbandとのことで。ハイスタも構成は3人。自己主張のバランス良くて理想的。きっちりかつ、3人が前に出る。

Rockbandならそれぞれの音の自己主張は当然なことで、ハイスタは海外で通用するだろうけど、ワンオクは残念になると思います。エアギターだって買われる世界だけど、自分達をRockArtistだって言うなら、森内くん勿体無いなーなんて思った。大きいステージで。海外で。でもワンオクをちっとも羨ましいと思わない。手越君のセンターはまだ始まったばかりだから。手越君の方がずっと面白いし。

実のところ、手越君はセンターらしくなくて。センターって自分の表現が一番で、意外と他の音は次なのかなって。いや、森内くんがあれだけ歌に拘っているのに、bandのsoundがスカスカなのは気にならないのかな〜なんて、ふと思って。
手越君は曲全体、グループ全体、ステージ全体をsoundととらえてるから、面白い。その中のセンター手越祐也だから。さあどうする。この世界観を本気で表現して欲しい。待ってる。次のLIVEを待ってる。少なくとも今回は、テゴマスは未完成のまま、行くかな。

私、良く調和とかバランスとか言うけど、馴れ合いや尻拭いの事じゃないから。精一杯の緊張感とモチベーションの中で生まれてくる個性の認め合いの事だから。

本当に大物揃いなアーチストで、さすがNHKだった。本当にNEWSの為にやってくれていて、嬉しい。素敵だなって。手越君。苦手なものから得意なものまで経験できて、水を得た魚のようで、今後の事を考えても音楽も人脈としてもいいチャンスだなって思う。セッションすればいいだけ。向こうが感じて声をかけて来てくれるといいね。

NEWS☆問題含みだけど、立ち止まってるより、全然いい。
増田さんは、何も考えずにステージに上がって、その場の音を感じて歌った方が良いかも〜なんて思った。増田さんの声も曲の一部なんだよって。Quartettoは4人で奏でるだったんだから。時間の許す限り、期待しないで見守ってるからね。
それに寄らば大樹の陰にしている大樹が、本当にあてになるか分からないってとこ。大樹のままでいる為にも、NEWSが生き残る為にも、NEWSはチャンスを落とせないんだ。
お洒落ism。次回は美味しそうに食レポしてくれるの、楽しみにしてる。次回があればね。

24hTVちょい前から、一部のパネラーの増田さんへの反応がイラキレになってて。でも、これでいいんだろうなって。あるがままで出掛けて行って、誰彼からも突っ込まれなきゃ分からないんだろうから。手越君はもういいから次へ行ってね、なのです。
NEWS。しょうがないな〜=今はこれがベストって事なのです。

NEWSは少し不揃いだけど、先の見えない不安定からは脱していて、表に出られるようになってきた。
シゲがほんとに頼りになっていて。物事一事が万事で。シゲのNEWSでの仕事ぶりはまんま、曲に表れるから。ほんと素敵で。
まあ裏を返すと、つまり増田さんも丸見えってことで。。
あ〜もう。書きにくいT_T
小山さんが手越君肩入れして、それをお返しのように手越君が歌で贔屓しちゃってて。ラブラブだし^^
恋焼け♪。そう、いい曲だったよ。私は大好き。それでいいって思ったし。

上手くやってね〜。

EMMA♪もB面もLIVEツアーもほんと楽しみにしてる。まだ、コンセプトが発表されてないし。期待してるよ^^
QuartettoDVDを朝、車で流しててね。
手越君にお願いがあるんだー。
次のLIVEで、ファンが合わせて歌って、上手く出来たら、また褒めて欲しいなって^^ よろしくお願いします。

手越君。頑張って。
あー好きが変わらない^^