最近のNEWS、手越君を見て思うこと。‬

‪最近のNEWS、手越君を見て思うこと。‬

 

録画HDD容量不足で、NEWSプレミアムショーが見れなかった件はさておき。←痛い

 

いのちのうた。とてもいい番組だった。シゲど緊張で、MC大役お疲れ様でした。番組を通して一貫して、戦争から何を感じるか、誰に伝えるか、見届けるか、とても良く構成されていて。シゲの誠実な人柄が買われて次に繋がって行くものだったし、何より作家としてのシゲ自身もよい経験をされていて、素敵だなって思った。

 

最近のNEWSは、NEWSの個性が出ていてとても良くて。
小山さんのMCってほんと凄いんだって思ったし。増田さんは自分らしくのびのび気持ち良さそうでかっこいいし。シゲは多才が開花して、謙虚でいながら遠慮なくシゲの世界観を押し広げて行って、ほんと素敵だし。

 

ほんの1年前はモチベーションのバランスがちぐはぐで。NEWS仲がいいは、お互いの事わかり合えてないのに、どこが?って思うほど。分かり合えてないからグループNEWSの在り方も認識不足となっていて、ほんと大問題だったから。
今はそれぞれの得意を持ち寄って補ったり自分の視線でいい所を認めあったりして、みんなが自信持って俺たちはNEWSなんだよって言っていて、ほんと素敵だな良かったなって。( ; ; )良かったね。良かったねって思う。

 

手越君は、なんだかいっきに精神年令が上がってしまったなって。おっさんの表現は悪かったけど。。
自分にない感覚だったから。対人のやりとりから生まれる気持ちを意識していなかったからこそ、できていた事や傷付く事があって。でもここ一年でメンバーやファンの在り方に触れて、捉え方が変わってきて、その為にまた傷付いたりして。。その度に受け容れて乗り越えようとして。。ほんと負けず嫌いで。。
最近ではアドラーを引用して、人生の悩みは対人関係が原因、なんて言っていて。今の手越君が何処に重要を置いてるかって事かなって。ずっと純真無垢って訳には行かないから、それに一度壊れてしまったものは、新しい型でしかないから。

 

あの頃にはあの頃にしかなかった美しさがあった。今は今の良さがあって、現在進行形でいるから。

誰も寄せ付けず1人だけ突き抜けていた手越君が好きと思うかもしれない。でもNEWSを成立させる為に精一杯の手越君は理解されず、苦しかった。それを補う為にもっと強気に出るを繰り返してたから。もっといい形でガス抜きが出来れば良かったなって。でも、もう過ぎた事だから。。
今の手越君からは、周囲に人を感じるようになったなって。気持ちを許してる部分があるから。自分らしさをみせてる。架空の人でなくなったねって。もう流れ星みたいにそのまま消えたりしないって思った。
手越君の意志は4人の意志となって、NEWSとしてあり続けて、大きな夢へと続いて行くのかなって。LiveNeverlandを通して手越君に入ったスイッチは、ちゃんと言葉(日刊)や行動(8/18少年プレミアム)になって出ていたから。頑張れNEWS。

 

とはいえ手越君は今はどうやら大きくは動けない時なのかなって。それでも不思議とこの人はやってくれるって思ってて。どんなチャンスも必ずプラスに引き込んで来るって、だから何も心配はなくて。ただ、手越君が辛い時や迷う時があっても、変わらずに居たいなって思う。

 

はじめから、見えていた訳ではなくて。手越君を見知ってから書き起こして思う事を繰り返し整理していただけなんだ。。
はじめは手越君にどストライクって自分にびっくりしてただけだったのに。

 

今は、手越君は私にとっては不動の人で。まあ自分がフワフワしてるんだけど。何処にもいかないものって有るんだなって。安心出来るものがあるって、ほんと不思議な感じだけど心強い。勇気になると言うか。逆に逃げてもいいって思えたり。だから負けたくなかったり。

当初からだけど、今だに距離感が分からないの難。メンバーも自分の周囲の人も、みんな素敵だなって思う事はあるけど、手越君に代わる人はいないのです。ナンバーワンじゃなくてオンリーワン。沢山のファンの一部分ではあるけど、私にはたった1人ってことで。代わる表現が無くて重いなぁ。やれやれ結局Rockな生き方しか出来ないらしい。
ファンにもそれぞれに大切な手越君がいて、NEWSがあって、素敵だなって思ってる。でも、言葉は同じ好きなんだけど、どうしても捉え方が違って、共感されにくいから、相変わらずのちょっとした異端児です。

 

手越君が、自分に出来る事が誰かの為になるって、笑顔にできるって、ファンであったり後輩であったり、そう考えてることが素敵だなって嬉しく思ってる。それに仲間が共に繋いでくれるから。他にない、NEWSはNEWSだね。

 

さて、少年プレミアム再放送、今日は最後まで録画出来たかな?アコースティックLive楽しみで。結構な感じでジャニーズアイドル正統派硬派だったV6先輩といつかコラボできたらかっこいいなぁって思った。

 

いつもそこに在る手越君に、信頼と感謝があります。笑顔でがんばって下さいね。