読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NeverLand💿聴いたよ。巷はどうなってるかな?私はこうだよ^^

neverland💿
マイ評価は通常盤を2枚追加で行きます。
構成も4人のやりたい事が出ていて、凄く良かった。
特に増田さんがいい。
ソロは絶品で。(後で上げます。もう書いちゃったけど、アルバムからの方がいいかなと思って)
後はLIVE♪で今までになかった大人っぽい曲やRockテイストの曲に何処まで食い込んで来るか楽しみにしています。

試してる。私。増田さんのこと。メンバーの好きなRockナンバーをどう扱うか。曲か自分かどちらも取るか。
シゲのお互い信頼して、と言ってくれた言葉を私は信じる。

シゲは安定していて、味もあるしセンスも人柄も出ていて。バラードやRockのダークな雰囲気も素敵で。
小山さんも声の色が強調されて出ていて。ソロも好き。
NEWSはQuartettoから更に進化してる。ほんとユニゾンが綺麗で。
あえて希望は、あまり加工音好きでなくて、出来るだけ地声がいいなぁなんて思った。

手越君は、Rockナンバーをガチで入れて来て。ふふふ。I'm coming♪は歌がエロくないから歌詞カード読んだよ→エロかった^^;
音に何処までも挑戦してきて鳥肌。オーケストラの生音でも声は音として自立して、worldでかつて第一線だったヘビメタのギターリストが相手でも、引けを取らなくて、ほんと恐ろしい人^^;

ところで最終進化の音楽ってコラボ?
その道を極めると、他のジャンルや音楽と融合しだすっていうか。
葉加瀬太郎さんの”情熱大陸”も、LIVEはクラシックではないですし。
フリードマン🎸さんも、手越君との音の融合をしていて、決して自分のやってきたメタルスタイルを押しつけてはいない。自分のsoundで新しい可能性を楽しんでる。

いつも、誰がアーチストをofferしに行ってるんだって思う。イルミナートフィルも、いいってくれて、曲提供まであって。
フリードマンさんの所にもデモテープ持って行ってるのかな?
OKが貰えるのも凄いな〜なのです。

あぁ。アイドルNEWSのsoundは、既成のアイドルの音楽ではなくなったかな。ついに来ちゃった。
Singleはアイドル路線のボーダーラインを徐々に拡げてくる。ほんと誇らしい。頑張って欲しい。自分の好きな音楽を自分らしく表現して欲しい。世界中の第一線の人達とコラボして行って欲しい。音楽に絵画にバレエやミュージカル、文学、歴史、ジャスティンビーバー(ある意味一つのカテゴリ)も。手越君の感性ならば可能性がある。全体を一つのものとして捉える事が出来るから。それに
3人がそれぞれの解釈を持ちよることで、NEWSの音楽が生まれる。世界に同じ事が出来るArtistがいないから。個性を追求するならです。
4人がそうありたいと望めば。
アイドルの新境地。
私は可能性を楽しみにしてる。

neverland💿は、ほんといい作品にまとまってる。
ただ手越君の感性には欠点があって、見えてるものがデカすぎて周囲が捉えきれない問題。だから、シゲや増田さん、小山さんの”人間味があって惹きつける”人柄や歌が手越君には必要で。
DVDで見た美恋魂の時の様に、終盤手越君より3人が輝いていたのが、印象的だった。きっとこれが正解なんだって思ってる。手越君が劣ってるのでなく、資質の影響かなって。
どこに行けば手越君を感じることが出来るかは。歌ったり、笑ったり、楽しむを同時にすれば、一緒にいる感覚を感じるから。それが、手越君と触れてる感覚なのです。あり得ない?LIVE♪で是非やってみて下さい^^

最後に増田さんのソロの感想。
Forever Mine♪
曲を愛する増田さんを感じる。
好きなものを好きなままに。
掴んだって。ほっとした。

Kラジから。
私も原曲♪聴いた事ない人でした。
でも私は、フルで増田さんの曲にはならなくて。
達郎さんの癖のある表現する処が分かる。達郎さんの声が聴こえて来るから。裏で鳴ってる。
確かにcoverした人が本家の個性を超えてしまう事ってあって。でも。
増田さん。ギリギリで達郎さんを立ててる。意識して出来る事じゃないから。曲を愛してるから出来るんだと思ったよ。とても素敵だった。

流れ星。U R not alone。
明日への願い。
明日へ続く鍵。
NEWSは4人なんだよね。
それでいいんだよね。
出来る事なら欠けて欲しくない。
希望。

LIVE♪neverland。
楽しみだよ。
新しい世界へ連れて行って下さいね。LIVE♪は絶対行く!



手越君へ。
えっと。正直、これを入れるか迷いました。CDはどの曲も新しいものが見つかって好きだし楽しく聴けた。でも、私はやっぱりRockが好きって話で。
ほんと散々、手越君は偏りなくまとめて来るから言ってて、結局ガチRockに私が無茶苦茶馴染んでるから。あ〜〜。
Rockやってくれて、凄い嬉しかった。Blackf.のオープニングも間奏のshoutも大好き。I'm coming♪も裏声の切り返しも、癖を入れてくるギター🎸のリズムとの絡みとか。幸せだったよ。ありがとう。
君のことが、ほんとに好きだよ。