1人恋煩い。って何?

1人恋煩い。。
誰に恋してるのか分からないのに、胸が苦しいが2月3の朝から起きていて。

↓これ
f:id:annakeinyugoren:20170225143415j:image

最近もずっと続いてるから、何なの〜でさすがに少しパニクって友達に言ったりしたけど。。しょうがないから、まあよしよし的な感じで、恋煩いの気持ちを慰めていて。(おかしな話ですが、自分の気持ちの事なのに、恋煩いの理由が分からないので他人様枠)
でも恋煩いなので、私は当然、切なくて辛い。

で、おとといポポロ買ってきたと。そこで目にした、MVに続く、ドキドキしてもらいたいのコメント。。
ひょっとしてこれか〜なのです。
そして続いて脳裏をよぎった、これじゃないよ〜!

どういう事かというと。
私が楽曲EMMA♪から感じてたものが、子宮が疼くようなドキドキで、恋のドキドキではなかったので、そのつまりすぐに気づかなかくてごめんなさいm(__)m

テーマがハードボイルドな男性像って事で。
男性って、もともとが身勝手のくせに支配欲はあったりして。
だからかっこ良かったりする。
ハードボイルドに生きる男性もいて、束縛されず自由でかっこいいけど、結局いい男があちこちふらふらしてるから、いずれ可愛かった奥さんが恐妻家に育って、尻にひかれちゃうのかな〜なんて。

でも手越君は優しいから。
パートナーに求めているものも、安らぎなんじゃないかなって。
優しいのが手越君のいい所なんだけど、愛し合うのに傷付け合うって歌詞、どうイメージしてるかなって。

血が流れても求めあう体
引き下がり方知らない男
もうこれ以上愛せない程傷付け合おう

ちょっとした、S。。

行為でお互いが満たされれば満足で、後は別々の生活で行き来を感じない。チャンカパーナのような恋が始まらない。
って恋愛。

手越君は相手を傷付けることが出来ない。どうしてもの時は、半分ぐらい肩代わりする覚悟でって感じじゃない?
ハードボイルドの世界観は逆なのかな〜って。
君はいい女だから手に入れたくて、でも僕を満足させてくれればそれでいい。
なのです。
すげえ身勝手。
相手の女性の気持ちなんてどこ吹く風〜って奴。
Acid Black Cherryの歌詞に出てくる人間像は、そういう表現がとても上手いと思ってて。身勝手と知りながら、大切にされたいと思ってる女心とか。嘘と知りながら、嫌いの言葉のままに別れた男心とか。演歌や歌謡曲もそうかも〜。
時代が違うだけで、源氏物語もそのまんまだから面白い。(あさきゆめみし(漫画)参照)
源氏物語は恋愛の他に、もののあわれが付いてきて。無常。あっさり人が死んで、命の儚さが加わっていたり、家柄や親の地位で人生が当たり前のように左右されたりするように。

実は手越君って、諸行無常が道理の本質であることに気付いてる。
明日があるとは限らないから、今、後悔しないように精一杯生きる。
映画タイタニックが大ヒットした理由かなって。
MY HEART WILL GO ON ♪ by Celine Dion からも強くインスピレーションを受ける。
手越君と相性がいいテーマですよね。

命が当たり前にある今の時代、TVで投げかけられた言葉の意味は伝わらず、何言ってんだよ〜ってオンエアされるけど、私はそうだねって思う。それに実行してるから、凄く尊敬してる。
なんか世間の常識の風強いね〜って、でも私もこっちが正解だと思うんだよね〜なのです。
アドラーの心理学も面白そうで、哲学的で、どう生きるべきなのかに繋がると思っています。私より娘が読んでいて解説してくれてます。まだ断片的だけど、きっと私アドラーの考え方に行き着くと思います。

で、1人恋煩い。
自分の中で納得して1人解決。
ちょっと違うって初めは感じちゃったけど、手越君は手越君だからって思う。
ドキドキしたよ。
ありがとうね。
なのです。
相変わらず変な事言ってるな私^^;
今更ですが、手越君を知ったMステMr.White♪見た時点で、LIVE♪行かないと!だったから。
しょうがない。

re-presents  izanaizuki♪なう。
揺さぶられる。
音楽にはこんなにも激しくぶつけて来るのに。。
もっと求めてもいいですか?
感じていたい。

つのるほど せつなくて 
こんなにも 惹かれ合うなら  ♪

^^
惹かれてる
だけどね〜。
(一方通行だから)
でも抱きしめてあげたい。