手越君へ。NEWSへ。これからも素敵でいて下さい。

ベストアーティストでNEWSを見ました。

また、LIVEを届けてくれた。ほんと楽しくて嬉しくて。また、行きたい。会いたい。って思った。

NEWS変わったね。
去年より、まとまってた。踊りバラバラで、全体の声量フラットでなかったけど、なのに、まとまってるなって感じた。
ハモりが今までで一番綺麗だった。
あと、ずっと耳障りだったのが、冒頭のWooで手越君の声量にPAがコヤマスの音量を合わせていたのか、手越君はAメロ自分で声量下げていての、そのままのコヤマスは大音量でBメロ入ってしまい、PAが急いで音下げて、いつも増田さんが歌いにくそうにしてたなって。それもなくて、ほんとに聴きやすかった。
何よりもシゲが凄くがんばってて。
あんなに一生懸命歌ってくれて。

少プレBYAKUYA。
手越君が、、何か違う。何かあった。手越君は深い。どこまで、何に影響するか分からない。

シゲは最近は表情が素直で。初めて見た頃は、TVの様子や雑誌の写真が、中身と違う人だなって思ってたのに。
シゲは落ち込んでる時も、頑張る時も、不満も、顔に出るから。
NEWSで何かあったらシゲを見ると伝わるものがあって。

変ラボ。9月の頭。半年が伝えられたのかなって判断した回。最初におかしいって思ったのは、手越君の切返し。次に立ち上がって移動する手越君を見送る増田さんの目。時間軸戻って小山さんのスタートの声。最後にシゲの固まった顔。オープニングの後半、カメラも抜かなくなった。

手越君は反射的に明るく立ち回るから、強く見えるけど、誰よりも諦めない人が、がっかりしてない訳がなくて、1人になった時が一番辛い思いをしてるって思ってる。

先日のring。今まで登録してなかったけど、妙に気になって初めて読んだ。
人を蹴落として。
少し乱暴な言葉だった。
読んだ人はどう感じるのかな?
手越君には人を蹴落とすつもりはないって思ってる。負けない努力を惜しまないけど、蹴落としている所を見たことない。
では何故。。
自分に負けないように、弱い自分を奮い立たせる為に、日頃から自分に言ってる言葉だからかなって。
だからどうか言葉だけで、彼を責めないで、酷いって悲しまないで欲しい。

言葉って難しい。

でも、手越君にも、もう少しね。
勝ち上がる為に、才能を認めて引き立ててくれている人がいてこそ。
何の為に、努力を惜しまず、勝ち上がる。
目標。。
今はまだ孤独を強めてて。
手越君が精神的にバランスをとる為に、もっと上を目指し続けることだって必要なのかもしれない。

少プレBYAKUYA。
手越君が独走してた。
見たことない。
妖しくて美しくて。
でも、苦しくて仕方なくて。
何も分からない。
涙が出る。
でも、何も分からない。

少プレBYAKUYA、シゲも違ってた。手越君とは質が違って、もっと表面的にだけど、やっぱり何かはあったんだって。

ベストアーティストANTHEM。
去年と違う。
評価は色々好みはあって。
でも。去年と違うってことに、気付いてるって事だから。NEWSは進化してる。
それも、4人で何かをやろうとしていたから。
バランスが変わったことに、馴染まなかった人がいて当然で。
以前は、3人は綺麗に振る舞うだけで、時には歌ってない時もあって、手越君がそれぞれの個性をハモりやタイミングで装飾してた。
確かにダンスに余裕があって、声の乱れもなく絵図も綺麗で。でも、それは、私から見たら、生きた音楽ではなくて。。とにかく個人的には残念で。。
アイドルだから、それでいいとか、クールでスマートでいなきゃとか、決めてしまうのって、どうなんだろうって思ってる。
NEWSらしくをどこに置くか、NEWSにしか出来ない形で挑戦しながら、アイドルやれたらきっと素敵だと思ってる。

手越君は、どんなにアイドルらしくって周りに言われても、きっと自分らしく生きたいって言うかなって。
でも、いつまでも、1人じゃなくて。
ベスアのシゲの思い、手越君に伝わったんじゃないかなぁって。
手越君が1人で突っ走ろうとしてるのに、シゲが追いすがって、最後まで全力で踊って歌いきって、その行動が1人にしないって言ってくれたみたいで。私が言うのも変な事だけど、凄く嬉しかった。シゲが温かくて、ありがとうって思った。
小山さんの運命共同体って言うのも、とても素敵ですよね。

どうにもバラバラだったNEWSが、意思を持ってまとまってきたのかなって。
もちろん今までだって、わちゃわちゃして絡まって仲良しでいたと思うんだ。
でも何かをやろうとした時、気持ちは息が合ってなかったから。
ダンスや音楽はそれが一番表面に見えて分かりやすくて。
一番いい例が、だって、フルスイング、泣いちゃった人いたじゃん。

何度も言うけど、増田さんを責めてはないから。理解してる。許せないのは私の内側の気持ちなので、気にせずで。増田さんが変わった事に気づけば自然におさまるものだから。何年かかってもね。
私変な事になってて、手越君を追ってただけなのに、私が傷付いてしまって、今は増田さんをマスキングして見てる。男性的な増田さんにこんなにドキドキしてるのに。ごめんなさい。

揃わないのは、増田さんだけがって訳じゃなくて、手越君だって1人決めでコンセプトの話し合いしてないだろうし。大体蛇を身体に巻いてTV通して意見言うって何?苦手な事しようとして、手越君流になってた案件。

コヤシゲはNEWS事を、手越君がやってくれるの流れに任せてた所があって。
でも、変わってきた。夏前から。

テゴマスはまだ未完成なのに。コヤシゲにNEWSは支えられていて。
仲間がいるって感じられて嬉しかった。

4人で色々やれたら素敵だなって。
編成とか、歌係(シゲテゴ)ダンス係(コヤマス)なんて(SPEED?)。朗読かませるとか(劇風)。サビ前だけはダンスぴったり合わすとか(V6)。ファンタジーな2次元コスプレ。手越君に徹底的にコーラスに回っていただくとか。
そもそも、4人で奏でるQuartettoは、序章だったはず。
手越君が1人で抱えずに仲間を信じられたら、メンバーが手越君を理解出来たらって。ずっと思ってる。願ってる。

頑張れ。手越君。NEWS。