テゴマスへ。私は本物のハーモニーが聴きたい。それとも幻のままですか?

前回のblogから。。
濁し過ぎて分かりにくいので、はっきり書きます。増田さんへ。

自分さえ良ければいいのか。。
て言われても、増田さんキョトンしちゃうだろな。。増田さんはそんなつもりないし、好きな事は好きで嫌な事は嫌で、アイドルのスタイル貫いて、ほんとピュアでストレートで。。

私よく分かんないんだ。悪気がないなら、分からないなら、人を傷付けていいのかって?
それに、先日のテゴマス生LIVE。突っぱねてるのは手越君の方だから。あんな歌い方してって、逆に言われかねない。
手越君はファンの前では嫌な顔は見せないし、その行動にはいつも目的がある。

増田さん、後で歌聴いたかな?歌いながら気付いてたかな?テゴマスなのに、手越君が1人で歌ってたことに。
ファンと音楽を愛する手越君が、こんな態度とるなんて、ほんとに増田さん何したのって思うよ。
多分分かってるんだ。そんなこと、人を責められないことだって。でも、手越君がファンを思って自分を抑えるのは、もう辞めないとなんだ。私はこれでいいと思ってる。

テゴマスは生歌のハーモニーが売りのユニット。でも、実質そこを支えているのは手越君だけで、調和や協調を理解してない増田さんは出来てなかったんだ。つまり増田さんはずっと楽(らく)して、合わせて貰ってただけなんだって。先日の生LIVE聴いて良く分かった。だって理解してたら、逆が出来たんだ。増田さんが手越君に合わせてハーモニーを生み出す事だって。。
手越君が合わせて来なければ、テゴマスとは言えない。これが現実なのに。危機感を感じない。だから、増田さんは、自分さえ良ければいいんでしょ。なんだ。

アイドルでありさえすればいいくせに。なんで、テゴマスの増田ですって人前で言う。手越君任せで自分から音楽で奏でようとしてないのに。24hTVのフルスイング、増田さんがテゴマスなら最低だった。何故歌で表現しなかったのって。今だって私はこれっぽっちも許していない。NEWSだったから、歌を待ってた。ただのアイドルグループじゃない。派生ユニットにテゴマスを輩出する、歌とLIVEを看板にしてるグループなんだ。手越君の思いもあったしね。
誰も責めないよ。私だって増田さんを理解してる。でも本当はね、増田さんはそこで謝まるのが筋だったんだ。メンバーと番組と24hTVを見ていた全ての人に。
でも、勘違いしたよね。

。。手越君は許そうとしたんじゃないかって思ってる。ほんとに優しい人だから。自分がのめばいいって。でも増田さんは分かってない。だから、手越君にもっと辛いと感じる事が起きたんじゃないかって思ってる。

手越君のアシストは空気なんだ。自分が出来る事が当たり前になってしまうから、分からないんだ。
見えてる物事で判断するなら、先日の生LIVEと昔の同じ曲と聴き比べて。手越君の思いまでは無理でも、違いを感じて、歌のテゴマスとして増田貴久が出来る事に気付くまでは100回だって1000回だって繰り返し聴いて欲しい。

ここをクリアしないと、永久にテゴマスは無いかもって思ってる。。もちろん永久に理解しようとしない増田さんなら見たくもないけどね。

増田さん。私はあえて無茶振りをします。テゴマスやるなら、アイドル辞めて、歌一本に絞ったらいい。アイドルで行くなら、テゴマスの肩書き捨てて二度と歌唄える顔しなきゃいい。やってる事が独りよがりで中途半端なんだ。

増田さんはファンに何を届けたいですか?テゴマスを待ってるファンもいる。自分のアイドルを見せることも素敵。これからは自己責任で行動したらいいと思います。社会人なら当たり前だし。

沈黙のNEWS。今後どうする。。
少プレ楽しみにしてます。


手越君へ
1人で背負い込むなよ。
テゴマスはまだon timeでステージ観たことなくて。。
2人で!奏でるハーモニーを感じたい。
2人で奏でられない時は、幻だったと思う。

いつかの。。
なかった事にする。か。。

手越君。。


増田さんにとっても、NEWSにとっても、手越君にとっても、要点に楔を打つ必要があると思う。
特に増田さんはね。
そこをはっきりしないと。行動を起こしてる手越君が責められる事になるから。
申し訳ないけど、先手取らせてもらいました。

手越君、頑張れ。