9月21日NEWS☆少年プレミアムを見て〜Mステフェスと私の独り言。

長くなってしまったので、blogへ移動してきました^^;

少プレ面白かった^^
イトヨリでヒラメ釣り上げ^^
田組のくだり笑
手越君リラックスしてて良かった^^kinkiさんといてテンパる姿も後輩とへらへらしてる姿も、らしくて微笑ましい^^
ほんとなら態度悪いになるかもですが、私的には、普段の状況分かってるから、別にこれ位余裕でいいよなんだ。スイッチoffってなかったし。

恋祭り♪和楽器に馴染むの難しいんだって思った。リズムと音質の噛み合わせ。笙みたいに音がはっきりしてないと、ぼけちゃうし。普段がclap音で、生楽器になるとノリが生まれてるのに乗り切れないとぎこちない。和楽器じゃなくてもだけど。。純粋に音だけに集中してるかどうか、見る人には見えてるだろうし。

エンドレスサマー♪オープニング。増田さんでした。洋服コレクション見てお酒飲むのは1人だけど、NEWSは1人じゃないよーなのです。

NEWS☆は歌で!って思っているなら、みんなで音楽を追求して欲しいのです。音楽は1人に任せるものじゃないから。コヤシゲは初めて見たMr.Whiteの頃より、歌を楽しんでるのが分かって、見ていて私も楽しいです。
増田さんは、良い音楽を作ることより、自分のスタイルが大事でそれを認めて欲しいと思ってる感じがします。

増田さん。。NEWS☆は今もうフルスイング♪ではないんだ。厳しいこと言うと、24hTVは番組のコンセプトにそれを組み込んだだけ。NEWSの歩みとタイミングが合っている訳じゃないんだ。その事に気付かず、24hTVが終わって浮かれている増田さんが私には痛いんだ。

苺のないショートケーキ。ほんとに酷い中傷だった。でも傷付いても、逃げずに客観的にはその通りだと受け止めて、だからこそ何が出来るか、1人で出来ること、4人のスタイル・方向性、4人で話し合って、目標と自信を持ってやって欲しいなのです。1人1人の努力でやっと芽が出てきて、でもまだ、持ち寄りの段階で迎えた24hTV。番組はとても素晴らしかった。次に繋がるものがあったと思います。ほんとに良いものだった。

増田さんに限っては大問題含みで。今逃したらって時に、チームNEWS☆としての立場より自分。自分や他のメンバーが取り組んだことも役回り作りって観点で見てなく、24hTV直前のメレンゲで自分の立ち位置が分からないって発言。
他のバラエティー番組は分からないけど、変ラボに限っては、増田さんの回ではスタッフのモチベーションが徐々に下がっていたように思う。後半彼に無理させることなかったから。番組作る為にメンバーが頑張って抑え付けてるって事態に。手越君が仕事きっちりやって蛇巻いて説教だし。せめて、まっすーお兄さんの姿で何処へでも行ってたらなぁって、違ってたのになぁって思う。NEWSの為に、番組あげて作ってくれた増田さんのキャラを、大切にして欲しかった。次の機会にNEWS☆として呼んで貰えるかなーなのですT_T
衣装とかメンバーが舞台でどう映るかって見るセンス、増田さんほんとに凄いです。ただ、こだわりでメンバーが衣装をアレンジするの嫌いだったりする。いつも気持ちくんでもらえなくて、悲しんでたんだなぁって。でも、仲間だからいいよ〜まで言って欲しかったりします。眼鏡ケースの話、メレンゲもKラジも面白くて、増田さん好きなんだ。でも、NEWSあっての増田さんだから、そこに気付かないのがほんとに惜しい。悔しい( ;  ; )

手越君は歌が好きなんだ。歌を歌える環境であって欲しいのです。ガチで。どんなに手越君がハモりや声質を工夫しても、生かすも殺すもメンバー次第。手越はもってるから、凄いから、任せておけばいい、で羨んで甘えてるようなら、手越君ソロになったらって、軽く本気で思いました。だって、海外進出狙ってるんでしょ。NEWSとして今要求されたことを取り組めない人がいて、すでに見えてるものが違って、将来同じ夢を図る事出来るのかなって。
出来ることなら、手越君が望むように、ファンごとNEWS☆のままで一緒にいて欲しいんだよ。
まんま、24hTVのしゃべくり&フルスイング♪へ繋がるから。
メンバーは手越君に合わせず、自分の目で時勢や状況をつかんで欲しい。ほんとに後手で重いだけ。コヤシゲは、番組もあるし、自分で吸収するチャンス沢山あって、これからも幾らだって頑張れる。
手越君をこれ以上傷付けないで欲しいのです。オコだよぉなのです←女子っぽいこと言ってますが、あんまりなことが続くと、私も痛くて辛くて仕事になんないからなのです。

好きなこと取ったら、彼にとって生きてることって地獄なんだって表現。メンバーこそ考えて欲しい。同じ道を歩んで来たんでしょ。もちろん、彼の世界観は、一般的でないかもしれないけど。。NEWSは5年経って今、ほんとに復活できているのか?24hTVのメインパーソナリティーを受けられる器だって諸手で認められたのかな?ずっと背水の陣をひきながらのNEWSなのに。手越君は前へ進むしかなくて、進んでるんだ。背水の陣ってそういう戦術でね。手を抜けば解散なんだ。何処の業界もそうだけど。サバゲーの”生きていたい”が彼の本心だと思う。メンバー間の意識の温度差、思いっきりTVに出てさらしてるんだから、覚悟してこれからもNEWS☆です!って、一回一回のチャンスを厳しく笑ってTVに出て欲しいのです。

NEWSの今の歩みは、ヒカリノシズク♪に込められていて、って私は思う。

ずっと暗闇なんだ。手探りで。NEWSは生き残った。でもいつまで続けられるかも分からない。不安が常に背中合わせに。ヒット曲もTV番組もなく、個々で活動しながら、LIVE♪で繋いで行く。ファンとNEWSを守りたい。その為なら、何度だって歌う。希望が届くのであれば。たとえ1人でも聴いてくれるファンがいる限り、ずっと歌い続けるよ。

って、聴こえるんだ。
以前、Twitterで歌詞の何処に心が動くかってtagに、曲そのものから受け取ったものが大き過ぎて書けなかったことがあった。かといって、当時は分からない事も多くて、説明は出来なかった。。

この精神状況で迎えた24hTVを終えて、浮かれる要素は微塵もない。ましてやフルスイング♪を泣くなんて、手越君に出来るはずがないんだ。
前も言ったけど、増田さんが泣いた事を攻めてなんていないし、ほんとにピュアな温かい人柄で、ファンも心救われてきたから、歌ってくれなくて悲しかったけど、NEWSは素晴らしかったなんだ。
でも、9月に入ってから収録のラジオ、Mステフェスの増田さん、ちょっと勘違いしてるかもって思ったから。自信見せて満面の笑顔なのに、水さして申し訳ないのですが。

増田さん、私が歌ってくれなくて悲しかった理由が分かりますか?どうして歌を待っていたか分かりますか?それでもグループだから、誰が欠けてもいけないからって、手越君の許せる気持ちが分かりますか?
増田さん‼︎
私は悔しいのです。周囲から沢山の声があったのに、増田さんが今のチャンスに自ら向き合えず逃した事が。メンバーを思う手越君の気持ちがいつも一方通行な事が。
百歩譲って、自分の置かれてる立ち場を見たらいい!なのです。
増田さん!もうフルスイング♪は昔の事なんだ。乗りきったから番組に出来たんだよ。24hTVは君のいるNEWSにとって長いトンネルから抜け出すチャンスだったんだ。頂いた仕事を後がないと思ってほど必死に取り組んでは来なかったし、今も気付いていない。手越君はとても傷付いてる。テゴマスは歌えない。癒せるのは、増田さんが気付くことだけなんだ。


手越君には謝らないといけないのです。ごめんなさい。本当にごめんなさい。
NEWSとファンを守りたいと言っているのに、ソロや増田さんに触れることは本来ならNGなこと、十分分かっているからです。君は、まだ時勢を読むまでに至らないコヤシゲにも話せず、独りで苦しんでいるんじゃないかって。さらに、Mステフェスに登場した時にテゴマスに違和感あって。私の勘違いならいいんだけど。増田さん。。気付いて欲しい。やっぱり、加藤さんにちょっと振ってみたらどうだろう。役回りやキャラ作りの意図を理解して取り組んでたし、今後への意欲もある。そもそもみんなの問題だし。

少年プレミアムから始まったのに、引っかかってたことまで、つらつらと、私の独り言なのです。失言ご容赦下さい。





手越君へ
感情的になってごめんなさい。
君の気持ちに寄り添ってはいなかった。
そういう事なんだなって。
いいよ。私は大丈夫。
でも、お願いはある。
話し合いをして下さい。
ずっと見てるから、頑張って。